【経団連】「企業による社員の仕事と介護の両立支援に向けた実務的な支援ツール」のご案内

経団連より、厚生労働省による標記支援ツールについて周知要請がありますので、会員の皆様にお知らせいたします。

今般、厚生労働省より、「企業による社員の仕事と介護の両立支援に向けた実務的な支援ツール」等の周知依頼がございました。

本支援ツールは、改正育児・介護休業法による措置(介護に直面した労働者への個別の制度周知・意向確認、早期の情報提供等)を効果的に実施するためのポイントがまとめられています。

このほか、社内研修にご活用いただける説明資料など各種様式も提供されております。

つきましては、下記サイトをご覧いただき、ご活用くださいますようよろしくお願い申しあげます。

 ●厚生労働省HP/「育児・介護休業法について」

  ※支援ツール等については2つめのトピックスに掲載されています。